正匠ブログ:スタッフ日記
「正匠の家」スタッフ日記

毎度お世話になります。

0

    お世話になります! 徳重です^^

    久しぶりの間に、TOKYO2020オリンピックが始まりましたね〜

    夏真っ盛りの中、頑張るアスリートの皆さんには

    たくさんの感動をもらっています☆

     

    さて夏本番の陽気ですが、私は先日(結構前)友人から連絡をもらい、

    夏を満喫しようか!ということで、南大隅の方へ向かいました♪

     

     

    まずは、雄川の滝へ

    駐車場から、滝つぼまでは約1.2キロあり、

    暑い中、汗だくで歩いていきました!

    川のほとり?に立ち寄ると、水がきれいすぎて😲

    この透き通ったエメラルドグリーンに、アラフォー女子😅は、

    二人とも、キャッキャッしておりました…💦

     

    そこから、息も絶え絶え😂

    ようやく滝つぼへ。

     

     

     

    写真では表現が難しいですが、水がたくさん流れていて

    めちゃくちゃキレイな水が漂い、本当に癒し効果抜群!

    自然に感謝しながら、駐車場へ戻りました😅

     

    なんと、そこから!

    私たちは佐多岬を目指して移動を始めました🚙💨

     

    40分程度で到着したのですが、

    さらにまたそこから、トホホの徒歩でトンネルを越えて

    展望台まで頑張って進み、拝んだ景色もキレイでした。

     

     

     

     

    水平線はとても美しく、まだまだ鹿児島には見どころがたくさんあるんだな〜と

    改めて感じた日でした。

     

     

    海に太陽の光が反射して本当にきれいでした!

     

    新型コロナウェルスの影響で外出がままならない夏休みですが、

    鹿児島にも見どころ満載です!

    まだ、行ったことのない方はぜひぜひ、お出かけください☻

     

    奄美・沖縄も世界遺産に認定されたので、

    ぜひ行ってみたいな〜と思った1日でした^^

     

    では、また👋

     

    徳重


    コメント
    コメントする








       

    カテゴリ

    最新記事

    アーカイブ

    旧ブログ

    サイト内検索

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    リンク

    その他

    携帯

    qrcode